2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

普通注目普通期待

  • 必殺新作パッケージタワー建設まであと…
    Cafe Sourire
  • 絵はいい、それ魅力
    Cafe Sourire
  • すげーしそう!!!!!
    Cafe Sourire
  • お漏らしするのかなあ…
    Cafe Sourire

ブログパーツ

  • パッチ待ってます

最近のトラックバック

アニメ・コミック

2014年2月25日 (火)

戦国†恋姫コミックアンソロジー(1)(DNA)の感想

シリーズ1作目という折角の機会なので、前シリーズではやらなかった書評を覚えていればやってこうと思います。
あくまでも個人的な評価です。内容については出来る限り言及しない方向でやります。

タイトル:戦国†恋姫コミックアンソロジー(1)
出版:一迅社・DNAメディアコミックス
発売日:2014/2/25
価格:848円(税抜)

評価対象……絵・話・オチ・キャラ設定の正確さの4点を5段階(上からA~E)で評価。
作品(掲載順)
①[黄鶏(かしわ)]
絵/話/オ/正…A/C/B/A
ごくごく安定した作品。オチこんなもん?って言われてもアンソロってこんなもんだし…
②[森乃葉りふ]
絵/話/オ/正…A/C/D/A
オチ弱め。
③[とく村長]
絵/話/オ/正…C/D/C/B
この作者は恋姫†無双よりこっちのシリーズの方が合ってるんじゃない?
④[幾花にいろ]
絵/話/オ/正…B/B/D/B
アンソロ初巻にはちょうど良さそう
⑤[ichinomi]
絵/話/オ/正…A/C/D/B
4コマにしなくていい
⑥[イガラシユイ]
絵/話/オ/正…B/D/E/B
オチが弱すぎるというか無いのは4コマだから?
⑦[シメサバ]
絵/話/オ/正…C/E/E/C
全てにおいてなんというか弱い
⑧[ちざきゃ]
絵/話/オ/正…C/C/C/B
取り上げているキャラが本巻にしては珍しいので目新しいだけかも
⑨[相沢良彦]
絵/話/オ/正…B/D/D/C
エロいだけ
⑩[広輪凪]
絵/話/オ/正…C/C/C/B
題材が題材でしょうがないけどアップしすぎ
⑪[マツタケシ]
絵/話/オ/正…D/C/B/C
古い…古い……
⑫[天野うずら]
絵/話/オ/正…B/B/C/B
毎回こういうオチだよね
⑬[延川裕子]
絵/話/オ/正…C/B/D/B
キャラ愛が溢れて見える
⑭[高原由]
絵/話/オ/正…A/C/D/A
ページ短いな!
⑮[れぐ95]
絵/話/オ/正…C/C/D/B
主人公をオチにできなくて辛そうなのが目に見える

総評
抜擢キャラが偏っているのでちゃんとクリアしてまた描いて欲しい
巻数を増やす毎に、新作が出る毎にどんどん深い設定を活かしていって欲しい
満足度35%

2010年7月 5日 (月)

イカ娘アニメ化

人類制服を目論むイカ娘を中心に巻き起こるコメディーアニメ。
公式サイト( http://ika-musume.com/index.html )

声優がある程度確定(本日付)し、まあまあのメンツなのでテンションがあがる…
イカ娘:金元寿子
栄子:藤村歩
千鶴:田中理恵
早苗:伊藤かな恵
悟郎:中村悠一

イカ娘の人はソラノヲトのカナタの人で正直あんまり声覚えてないんだけど…
問題は残りの声、特に渚とシンディーかな…

声の出演もあって、スタッフを見るとそこそこ期待できそうなのが性質がいいのか悪いのか
生徒会役員共のようにゾクゾクするぐらい微妙な出来(誉め言葉)になるのは怖いなあ
因みに自分は原作も純粋に面白いと思える人です。

俄然楽しみになってきた

2010年1月29日 (金)

刀語

公式サイト ( http://www.katanagatari.com/

今期?の新アニメの最後。
ノーマークの上、作ってるところがシャフトだと思い込んでいたので程々に冷たい目で見ていました
つっても化物語のBD2枚持ってるわけですが
で、しかも1時間だしソラノヲトともヴァンバンとも被ってるしこりゃ見ないな、でもとりあえず1話だけ、と考えつつ視聴。
はっきり言って面白い、と思いました。
今期新アニメ1かもしれない。ラスボスかよ
原作take氏の絵に近いシンプルなキャラデザ、あまり間を置かせないテンポの良い会話、話の目的の説明も明瞭などが理由。
1時間が短く感じられ、よくある「Aパートだけで30分の体感時間のアニメ」より格段視聴がスムーズでした。
ハラハラさせるでもなく、特に波風の起こらない展開は個人で好みはあるかと思いますが、自分には結構合います。
まあ、個人的にハラハラ展開が好きじゃないというものが大きいですが。
また、キャラの1人の「とがめ」が可愛いのも理由の一つとしては十分。
田村ゆかりの声はロリじゃないほうがハマるなあ

当然原作を持っていないので詳しくは知りませんが、大雑把に言うと12本の強力な刀を集める話。
時代は江戸中期っぽいけど時代考証とか現実的な考察からはかけ離れた作品と取ってもらって構わないと思う。

全12話で、各話1本ずつ刀を集める、という簡単な話で、月1話?なのかな
とにかく次回が楽しみだという点ではこのアニメが唯一かもしれない。
今後は、BDも予約してしまったし、後には引けない的補正もかかるんでしょう。

今期まとめての順位は
1 刀語
2 のだめ
3 ヴァンバン
4 はなまる
5 バカテス
6 おまひま
7 おおかみ
8 ソラヲト
9 デュラララ
10 ひだまり
かなあ。
おおかみは絵だけなら1位か2位なんだけど。
デュラララは完全に期待外れ。
ソラヲトはもう先入観無しで見ていられない。
おまもりひまりはシリアス入れちゃったけど今後どうなるか。
バカテスはラブコメだけやってりゃいいかも。
はなまるはキャラの可愛さ、動きの良さで、ちょっと違和感のあるオリジナル展開をカバー上回っているからそこそこ大丈夫。
のだめは原作に近い、特にこれといった不満もないので。
ヴァンバンは原作が好きなのでプラス補正がかかってるんだけど、シャフト展開が辟易して、オリジナル?キャラの活かし方も今後どうなるか不安。
ひだまりはウチのブラウン管が心配。
聖痕のクェなんちゃらはもういいや

ああ、あと、留年が確定しました。どうでもいいっすね。

2010年1月18日 (月)

ヒラッ

ダンス インザ ヴァンパイアバンド #2 ハウリング

OPで昔の歌使うのはスタッフの間でブームなのか・・・?
だとしてもなんでそれ実現しちゃうんだろう、胸がざわつく・・・
アバンも他のシャフト作品でよくあるカウントダウン・・・
やらないと死ぬの?反吐が・・・

とまあ文句はこれぐらいにして、後は大体良かった
ロリコン的な意味でなくてね
1話なんかなかった、これが1話だ

原作とは色々違うとか思ったけど、これはこれでいいと思いますよ、ベタベタな展開で
悠木ボイスが最高だよ、ロリコン的な意味でなくてね

なんだかんだで原作買っちゃったことがターニングポイントだったんだね
見る目が変わった気がするし
そんでこれだけ誉めてもシャフトの作り方にああ・・・ってなるけど

個人的にはこういうのはちょっとね

2009年8月 3日 (月)

咲 -saki- 第18局「繋がり」

タコスのセルフ乳揉みからスタート
おっとその役目は俺に任せてもらおうか・・・
風越鶴賀清澄の回想ラッシュ
風越はウザいコンビが名前で呼び合います
叫ぶ
カラオケ行きたいらしい
そして数え役満
華菜ちゃんかっこいい・・・
鶴賀はモモがなんか切ない感じで
そしてなんかあがる
かっこいい
清澄はタコスが割れ目を擦ります
ムッ!
咲ちゃんも脱ぎます
リクライニング状態のカツ丼さんがかわいい
原作ラインまでものすごい速さで駆け上がるアニメ
追い越して・・・ああ今週ヤンガンか
なんかまたカードがあるとかないとか・・・
依頼しちゃいたいかなあチラッチラッ

次回は停電で楽しもうよでなんかその後原作でも見たことないカットが・・・
ですごく楽しみなのに実家帰るだと・・・ありえるのかそんなことが

帰りたくないなあこんなこと考えてたら真宵ちゃんきてくれないかなあ

2009年7月27日 (月)

咲 -saki- 第17局「悪夢」

5分の休憩で半分
あれ結局咲おしっこ行ってないよねやっぱり乳袋さんがごくごくしちゃったのかなあ
かじゅモモそういうのもあるのかムッ
池田www目がwww
やっぱりこういうときの透華は喋らないほうがいいと思います
あと2話ぐらいで6巻も追い抜いちゃいそうだね・・・

それと咲ソート( http://sakisort.web.fc2.com/ )をやったら

1 片岡優希 2 蒲原智美 3 上柿恵 4 宮永咲 5 竹井久
6 国広一 7 天江衣 8 龍門渕透華 9 東横桃子 10 妹尾佳織
11 津山睦月 12 加治木ゆみ 13 池田華菜 14 夢乃マホ 15 福路美穂子
16 吉留未春 17 沢村智紀 18 宮永照 19 久保貴子 19 藤田靖子
21 鹿児島の神代 22 須賀京太郎 23 原村和 24 染谷まこ 24 井上純
26 文堂星夏 27 エトペン 27 ハギヨシ 27 深堀純代 27 西田順子
27 門松葉子 32 杉乃歩 32 田中舞 34 山口大介 34 咲の父 34 和の父

乳袋さん涙拭けよ

2009年7月20日 (月)

咲 -saki- 第16局「結託」

衣無双開始で池田ボコボコで咲おしっこちびって前半戦終了
この時期の透華はあんま喋んないほうがいいと思う
部長は蒲原だぞワハハ
タコスの観戦の仕方がアングルによっては丸見え
というか最近タコス影薄いなあ
いたしかたないなあ

2009年7月13日 (月)

咲 -saki- 第15局「魔物」

ここからはステルスモモの独壇場っすよ!→そんなオカルトありえません
モモ驚きすぎワロタ
透華もしっかりリアクションを済ませて副将戦終了
モモもしっかり加治木さんと情事を済ませましたウヒョー

OP新しくなってモモもちゃんと出てくるようになりました
カマボコどこ行くんや!待てや!ダッ!
リト・・・リトルノン・・・あれ・・・

そして遂に大将戦へ・・・尺余るよ・・・
池田が一番乗りでマナーがいい
三つ子世話とかしてるし礼儀は正しいんだろうな・・・ウザいけど・・・
試合は最初から咲が飛ばしまくる
最近咲がかわいいんですよね・・・清澄だと3番目に・・・
そんな調子に乗ってきた咲に水を差した加治木さん
そのカンうんぬん!きゃ~~~~!
衣ちゃんはしっかりと卓上やら雰囲気を読み見せ場を待つ辺り透華とはカリスマが違う
海開きは来週だね

EDも新しくなりました 水着です 全校登場です 
タコスがペロッとしたり池田が泣いたり透華がダチョウ倶楽部芸を見せたりすごくいい映像EDだと思います
歌もエンドレスで聴いていると好きになってきました
トイトイトイトイ!

そういや番外編はやらないのかなあ
タルタルソースとかレズ細胞とか小池話見て見たいんだけどなあ

そして今週となった15日はいよいよDVDが・・・

あと大丈夫なんだろうかこの先・・・
>アニメーション制作 - GONZO(第1?14話、第15話より制作協力)、ピクチャーマジック(第15話~)
怖いね・・・

Fat1247418017694 20090713_022645_359

2009年7月 9日 (木)

今期新アニメ

諸事情でtvkも見られなくなりU局とは袂を分かつことになりまして、アニメ選別も一段と厳しい目ですることになりました。
キャプ見てかわいいな→つまんねえ・・・ のコンボはうんざりなので
テレ東アニメ少なすぎで寝る時間も増えそう

月曜火曜 何もない 強いて言えば今のアニソンぷらすのあいなまちゃんのナレーターがかわいいってだけだからどうでもいいといえばどうでもいい

水曜 青い花 百合アニメ よくあるキマシアニメからもう一歩百合に踏み込んだ作品 個人的にはふみちゃんが好きになれない 見逃しもやむなし状態
   ガンダム 再放送 夕方時代見てなかったしね・・・ これも見逃してもいい気がしてきた

木曜 東京マグニチュードなんちゃら 地震アニメ 題材もキャラデザもいいと思うけどあんまり興味が湧かない
   大正野球少女 百合にしてはソフト気味 男尊女卑の時代で男子を見返すために女子が野球がんばっちゃうぞというアニメ 面白いです 野球あんまりやらなそう 野球してもしなくてもどっちでもいいです
   あと被ってるけどファントムの2クール目から出始めた少女がかわいすぎて困る 内容とかはいいです別に

金曜 うみものがたり ARIAをエロくしたもの→プリキュア パチンコ原作とはいえキャラ設定ぐらいしか採用してないんじゃないの おもしろいですよ? ウリンちゃんかわいいし方言にも魅力を感じるし

土曜 何もない

日曜 かなめも 百合アニメ 咲以上青い花未満レベル あの子とあの子がもうちょっとソフトだったら面白いのにね 色々残念でした

U局 化物語 色んな問題抱えたヒロインズを助ける話 シャフト製作だからものすごくハードル下げて見たら面白いんじゃないの感 というか百合よりはキチ○イヒロインの方がマシかなって理由だと思う
  うみねこのなく頃に 孤島の洋館で起こる魔女にまつわる殺人事件アニメ 原作者が原作者だからなあ・・・ひぐらしアニメ化にあたってのはしょり方からして不安だったけどそういうものだとして見たらそこそこ うーうーかわいいし・・・
   宙のまにまに 明日のよいち+エロゲ 知らね
   懺・さよなら絶望先生 ストックあるもんね 4期は死…じゃヤバいから屍かな 5期は獄かな
   プリンセスラバー! おもしろいって聞くけど見てないなあ どうしよう
   CANAAN 評判聞かないけどどうしよう
   NEEDLESS EDが好評らしいです いや別にいいです
   GA 芸術科アートデザインクラス もはやこうなったら百合の程度で視聴を決めようと思う 重度だったら切ろう

気合入れて見ようと思うのは大正とうみもの 化とうみねこもそこそこで
もう普通にラブコメとか熱血とかでいいよ
バランス大事にしろよ

2009年7月 1日 (水)

宇宙をかける少女 第26話 (最終話) 「あしもとに宇宙」

どこまでも調子に乗ったナミはダークサイドに堕ちたレオパルドと手を組み全てを滅ぼそうとする
それに抵抗する人間達とネルヴァルらコロニーは手を組むことに
桜の影が薄いまま終了・・・あれ・・・まあ高嶺よりは・・・うん・・・
急に元に戻った神楽にボッコボコにされたナミはパワーの源の杖も折られ心も折られました
全編通してかわいそうなのはまちがいなくナミなのにその言動で全くそうは思えない素敵な芸人キャラでしたね
特に更正されるでもなく罰されるでもなく放置というのも面白かったよ
結局秋葉の蹴りで元に戻ったレオパルドがもう一つのレオパルド人格をネルヴァルごとボコボコにして終了
ナミだけじゃなく色々なものを放置して終わったこのアニメって何だったんでしょうね
つまんなくもないけど面白いかっていわれたらうーんってなるしね
元からキャラ目当てだからいいんだけど
野球回なくしてやればちゃんと収まったとかはないと思います
例えこのアニメが3、4クールやったとしてもグダグダのままこういう最終回を迎えたんだと思います
新アニメが始まるまでもなく直後に放送したエヴァで記憶からスッされる作品でした

新アニメで期待しているのはうみものがたりで
あとはかなめもとか?
最近百合アニメ増やしすぎて食傷気味なんだよな・・・加減考えて欲しい
その内咲もうげえなったらかなめものせいにしときます

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

牛乳飲めよ

殿堂

  • どういうことなの…
    真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
  • 華琳さまああああああ…ああ…あ…
    真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
  • 華琳さまああああああああ
    【真・恋姫†無双】応援中!
無料ブログはココログ