2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

普通注目普通期待

  • 必殺新作パッケージタワー建設まであと…
    Cafe Sourire
  • 絵はいい、それ魅力
    Cafe Sourire
  • すげーしそう!!!!!
    Cafe Sourire
  • お漏らしするのかなあ…
    Cafe Sourire

ブログパーツ

  • パッチ待ってます

最近のトラックバック

« CAFE SOURIRE 体験版の感想 | トップページ | ウィッチズガーデン の個人的な感想と評価 »

2011年6月25日 (土)

CAFE SOURIRE の感想と個人的評価

ついにキター!

様々な情報は、公式HPから見てください。

以下ネタバレ~~~~~~~~~~~~~~

・【注意】おもらしは1シーンのみ これだけは真っ先に伝えたかった。Cafe_0006

・まず前提として、Gardenと同じようなものを想像、期待していたものが裏切られました。これはいい意味でもそうじゃない意味でもあります。
各個別シナリオにおいても、微妙な薄っぺらさや、「またこのパターン?」と思うこともありました。
 それでもとにかく絵はよかったですし、ヒロインたちの徹底的な従順ぶりもツボをつき、
 主人公の未熟さからくる苦悩やら葛藤や成長も描写はされていたので、そこまで不快なものでもありませんでした。

・各個別シナリオ(攻略順)

①水島香澄
 年上との恋愛ルートなので、概ね弟扱いからの脱却と自立。個別シナリオでは個人的には一番微妙でした。
 弟扱いから脱却すると、一応世間的には姉弟の身分への精神的苦悩などはあまり触れられなくなります。
 そういう苦悩は③水島芹花でピックアップされています。
 その後、主人公が調子にのって発情猿化しかけますが、ヒロインの就職やら自立やら心の持ちように焦りを感じ、よくわからない奮闘を始めます。
 この部分がまあ、正直唐突なところもあり、あまり感情移入できなかったです。
 上記しましたが基本的にこのゲームのヒロインたちは「主人公にはなにされてもいい」的なスタンスです。
 つまりあまり主人公に意見を言ったり、反発したりしないということで、
 主人公が(特にこのルートでは)このヒロインにブチ切れたり暴言を吐いたりするシーンが多く感じられました。
 そこは不快になるかもしれません。
 このルートのいいところはヒロインがエロいところです。声も(夏野こおり)。
 まあ、純愛ゲームにしてはエロシーン多めなのでいいんじゃないでしょうか。

②雪下美百合
 TH2のささらルートです。後は両親との家族愛が主なテーマ。もうすぐ海外に行っちゃうことになるので、
 両思いになった後はヤンデレじゃないの?と疑りたくなるようなレベルでエロくなります。見所と言っちゃあ見所です。
 それでTH2ささら入りするのですが、ここでもエロい、というかこのヒロインエロいのばっかりで困る。
 とにかく駆け落ちは失敗するのですが、そこであまり怒られないのも肩透かしをくらっちゃいました。
 フェラ描写が一番いいのはこのヒロインでしょう。☆画野朗信者からすると、絵もかわいい。
 EDではちゃんと海外から帰ってきます。よかったね。
 個人的に①よりは面白かったけど、ヒロインの淫靡さにおどろおどろしさがつきまとったので三番目。それもまあいいんだけど。

③水島芹花
 福圓さん。ツンデレツインテ幼なじみのテンプレですが、テンプレだからこそかわいい。ツンツンしなくなるのも早いけど。
 ①の妹。こちらではもっと世間体への苦悩を描いています。主人公の親友がはしゃぐパターンです。でも結局はただのいい人キャラです。安心。
 勢いでセックスしちゃうのはどうよ?と思いましたが、その後主人公となんとか身体の関係を持ち続けようとするヒロインの健気さはかわいいです。
 最終的なバカップルさは④荻原杏子には及ばないけど、それでもそういう描写を僕は待っていたので、それだけで評価は上がります。
 エロシーンはヒロイン中最多(5回)。
 バカップルの安牌感は異常なので、二番目。

④荻原杏子
 メインヒロイン。色んな点からあの花のめんまに似ている気がしないでもない。はじめは人見知りや怯えからあまり存在感を見せませんが、
 懐いてから(デレてから)のスキンシップ度はゲーム一。イチャコラします。純真無垢にストレートに親愛を表現してきます。
 ロリ枠、なのかなあ。だいたいみんなロリ体型だけど。
 展開としては②と酷似。ぶっちゃけヒロインの問題もかぶってるし展開も似てる。
 主人公の素直さとセリフの臭さはGardenみたいで素敵。こういうのはいいと思います。
 おもらしをするのはこの子です。最後の最後に申し訳程度ですけど。もういいです。
 シナリオの安定感、主人公への好感、ハッピーエンド度においても一番。
 この子だけフェラしませんでした。残念でした。Cafe_0007

まとめ
 ・親共のKYさが際立つ。年長組、親友ポジ(ルート外の別ヒロイン含む)はとてもいい働きをするのに。
 ・攻略順は上記がベストだと思います。①とか後からできないし、③・④なんかは先にやっちゃうと他のルート選びにくいです。心情的に。
 ・BGMは普通。Gardenがよすぎたんだねゲッソリ
 ・ヒロインのルート削られなくてよかった・・・ほんとうによかった・・・
 ・ところでGar(ry

 特に地雷要素もない良作には違いありませんので、是非プレイしてみてください。

« CAFE SOURIRE 体験版の感想 | トップページ | ウィッチズガーデン の個人的な感想と評価 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

はやすぎwwwwwwwwwwwwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109448/40539135

この記事へのトラックバック一覧です: CAFE SOURIRE の感想と個人的評価:

« CAFE SOURIRE 体験版の感想 | トップページ | ウィッチズガーデン の個人的な感想と評価 »

牛乳飲めよ

殿堂

  • どういうことなの…
    真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
  • 華琳さまああああああ…ああ…あ…
    真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
  • 華琳さまああああああああ
    【真・恋姫†無双】応援中!
無料ブログはココログ