2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

普通注目普通期待

  • 必殺新作パッケージタワー建設まであと…
    Cafe Sourire
  • 絵はいい、それ魅力
    Cafe Sourire
  • すげーしそう!!!!!
    Cafe Sourire
  • お漏らしするのかなあ…
    Cafe Sourire

ブログパーツ

  • パッチ待ってます

最近のトラックバック

« Garden 星野絵里香の新ルート の感想 | トップページ | PSP充実のラインナップ群 »

2010年1月29日 (金)

刀語

公式サイト ( http://www.katanagatari.com/

今期?の新アニメの最後。
ノーマークの上、作ってるところがシャフトだと思い込んでいたので程々に冷たい目で見ていました
つっても化物語のBD2枚持ってるわけですが
で、しかも1時間だしソラノヲトともヴァンバンとも被ってるしこりゃ見ないな、でもとりあえず1話だけ、と考えつつ視聴。
はっきり言って面白い、と思いました。
今期新アニメ1かもしれない。ラスボスかよ
原作take氏の絵に近いシンプルなキャラデザ、あまり間を置かせないテンポの良い会話、話の目的の説明も明瞭などが理由。
1時間が短く感じられ、よくある「Aパートだけで30分の体感時間のアニメ」より格段視聴がスムーズでした。
ハラハラさせるでもなく、特に波風の起こらない展開は個人で好みはあるかと思いますが、自分には結構合います。
まあ、個人的にハラハラ展開が好きじゃないというものが大きいですが。
また、キャラの1人の「とがめ」が可愛いのも理由の一つとしては十分。
田村ゆかりの声はロリじゃないほうがハマるなあ

当然原作を持っていないので詳しくは知りませんが、大雑把に言うと12本の強力な刀を集める話。
時代は江戸中期っぽいけど時代考証とか現実的な考察からはかけ離れた作品と取ってもらって構わないと思う。

全12話で、各話1本ずつ刀を集める、という簡単な話で、月1話?なのかな
とにかく次回が楽しみだという点ではこのアニメが唯一かもしれない。
今後は、BDも予約してしまったし、後には引けない的補正もかかるんでしょう。

今期まとめての順位は
1 刀語
2 のだめ
3 ヴァンバン
4 はなまる
5 バカテス
6 おまひま
7 おおかみ
8 ソラヲト
9 デュラララ
10 ひだまり
かなあ。
おおかみは絵だけなら1位か2位なんだけど。
デュラララは完全に期待外れ。
ソラヲトはもう先入観無しで見ていられない。
おまもりひまりはシリアス入れちゃったけど今後どうなるか。
バカテスはラブコメだけやってりゃいいかも。
はなまるはキャラの可愛さ、動きの良さで、ちょっと違和感のあるオリジナル展開をカバー上回っているからそこそこ大丈夫。
のだめは原作に近い、特にこれといった不満もないので。
ヴァンバンは原作が好きなのでプラス補正がかかってるんだけど、シャフト展開が辟易して、オリジナル?キャラの活かし方も今後どうなるか不安。
ひだまりはウチのブラウン管が心配。
聖痕のクェなんちゃらはもういいや

ああ、あと、留年が確定しました。どうでもいいっすね。

« Garden 星野絵里香の新ルート の感想 | トップページ | PSP充実のラインナップ群 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

勢い余ってシャフトに関する卒論の流れだな…

…なんか大事な事をさらっと言った気がする
今期一はおおかみかくしと言って引きません

刀語見てないなあ、今日BSであるから見るかな…。
…毎日VUなんかにいるから…。

刀語最高や!
おおかみなんちゃらいらんかったんや!

>>ぽんぽん
文学部だったらやってもよかったかな・・・

>>すもも
後々現実が押し寄せて来て今結構死にたいです
おおかみは絵だけじゃなく声もいいよね

>>こぜっと
やっぱり?原因はそれかなあ、と思ったけど結局自分の力不足だということで・・・

>>すもも
あれ?
この妙な共感は何か怖いなあ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109448/33165500

この記事へのトラックバック一覧です: 刀語:

« Garden 星野絵里香の新ルート の感想 | トップページ | PSP充実のラインナップ群 »

牛乳飲めよ

殿堂

  • どういうことなの…
    真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
  • 華琳さまああああああ…ああ…あ…
    真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
  • 華琳さまああああああああ
    【真・恋姫†無双】応援中!
無料ブログはココログ