2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

普通注目普通期待

  • 必殺新作パッケージタワー建設まであと…
    Cafe Sourire
  • 絵はいい、それ魅力
    Cafe Sourire
  • すげーしそう!!!!!
    Cafe Sourire
  • お漏らしするのかなあ…
    Cafe Sourire

ブログパーツ

  • パッチ待ってます

最近のトラックバック

« ヒラッ | トップページ | 刀語 »

2010年1月23日 (土)

Garden 星野絵里香の新ルート の感想

以下色々

待ちに待った…あれ、瑠璃ルートじゃなくて?まあいいや、全部トノイケなんだろ、楽しみだわなんだかんだで
流れは既存の絵里香ルートとほぼ同じで、細かい調整が多く、既読な部分も多いが、書き下ろしも多くて十分楽しめる出来
内容は、笑えるパートといちゃつき・ノロケパートが大増量していて、読んでいるこっちが叫びたくなる
これはかなりのレベルで、ノロケすぎててページをめくる度に発狂しそうになるという・・・
それに対する周囲のキャラの冷やかし具合、相まって主人公の独占欲など、感情移入させて読むこっちの身にもなって欲しいわ
また、キャラの出番も調整されており、桜子の存在が完全に抹消されているのは残念なのか面白いのか・・・
その代わりと言ってはどうだかわからないが、男キャラの詳細を少し深め、立ち絵すらないキャラも意外と出番が増えている
選択肢は無し、絵里香ルートとして最初から最後までノンストップで楽しめる
・・・新規CGは?差分だけじゃダメだよ?
あざみんルートを書いたクソライターの担当部分を大幅リニューアル、トノイケ節が炸裂しまくっている
EDももちろん書き直してて、これは素直に感動できる文面だった
ちょっと会話がクドくなったのかな?という印象も無きにしも非ず
で、今までのルートやら共通部分では明かされなかった様々な詳細があきらかにされてもいるし、
ここで一番テンション上がったのが、データだけは残っていて使われなかった立ち絵の使用がされたとこです
あと問題点も多いかと思います、立ち絵やCGの不一致、BGMの消滅など、この辺りは次回改善されていることでしょう・・・次回っていつさ・・・

シナリオのおおまかなあらすじは伏せますが、流れは甘やかされまくりのチャイルドプレイやらおしっこやらロリコンやらつるまんやらのエロゲーです
チャイルドプレイ以外は見事にハマってるんですけど・・・
序盤から異常なスキンシップにはじまり、ヒロインと付き合いだしてからのイチャノロケっぷりは目に余るレベルを越えて微笑ましくもあります
絵里香ルートに更に言えるのは、エロシーンですら感動をさせかねない破壊力です、これが非常に長いですが。
これは、シナリオの根幹の部分がセックスの意味を深く繋がっていることからくるものだと思っています
上記したのは1回目で、エロの2回目は新規に書き下ろしがされています。で、その2回目が問題で、
まあ、主人公がおしっこのことばっかに執心しているのでそこは笑いどころですけど。
あと、おしりに指を入れるなよ・・・逆ならいいんだけど・・・
いわゆる変態アブノーマルなプレイのオンパレードというか、そういう紹介、みたいなものが多すぎる気もするけど、絵里香だからしょうがないのかな
おしっこおしっこ言い過ぎて、俺もちょっとさすがに引くレベル・・・興奮したけど
なんにせよ、変態合戦過ぎた・・・これまでのとは比較にならないぐらいの
そして、数ある流れのなかでも、一切の不安要素を孕まないシナリオが担当のトノイケの特徴であると考えているので、他のルートで不安要素があったらそれは別の人が書いています
主人公の精神的な弱さ、トラウマの引き摺り、邪気眼ともとられない中二病体質が受け付けないなあ、という人にはとことんあわないゲームであることは間違いないです

今更過ぎる話ですが、Gardenはちゃんと全員分のルート完成させて発売していれば(全員をトノイケがシナリオ担当しなかったにせよ)、FDなりの話は舞い込めるような作品だったんだろうなと思い残念です。
そして、きっとFDでは彩ルートが出たに違いないと思うとより残念です。

音声入りも楽しみですが、ここは瑠璃ルートの完成も急いで欲しいものです
・・・というかあんだけ待たせてこれだけってねえ?

« ヒラッ | トップページ | 刀語 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

きたこれ!!

消しちゃってたんで新規ルート(パッチ分)前までのセーブデータください!

>>ぽんぽん
また最初からやるのも一興だと思うよ!
きっと楽しいよ!
新規分はセーブしてないなあ一気にしたから

ようやく買う時がきたようだな…(スッ

まだだ、まだはやい……

>>すもも
コッチニオイデヨ・・・タノシイヨ・・・
>>まど
まあまだ早いと思うんだけど、完全版出るのかといったらそこまでに会社が持つかどうかが問題だよねきっと

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109448/33095691

この記事へのトラックバック一覧です: Garden 星野絵里香の新ルート の感想:

« ヒラッ | トップページ | 刀語 »

牛乳飲めよ

殿堂

  • どういうことなの…
    真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
  • 華琳さまああああああ…ああ…あ…
    真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
  • 華琳さまああああああああ
    【真・恋姫†無双】応援中!
無料ブログはココログ