2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

普通注目普通期待

  • 必殺新作パッケージタワー建設まであと…
    Cafe Sourire
  • 絵はいい、それ魅力
    Cafe Sourire
  • すげーしそう!!!!!
    Cafe Sourire
  • お漏らしするのかなあ…
    Cafe Sourire

ブログパーツ

  • パッチ待ってます

最近のトラックバック

« 咲 -saki- 第13局「微熱」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第26話 (最終話) 「あしもとに宇宙」 »

2009年6月29日 (月)

さくらさくら

コンプしたので感想 ネタバレ
全体的にすごくしっかりした作りなので不満な点は見つからない
熟成期間が長かった分期待は高かっただろうけどこれなら文句は少ないんじゃないのかなあ
谷がないなら山もないという言い方も出来るかな
OPムービーとかで立ち絵をそのまま使うのもどうかと思ってたけど
このゲームではゆらゆらと腕脚が動いているのが逆に不気味
もう普通に流用でいいっす
まあでも口パクしててエロシーンでも口もごもごしてるところはすごく興奮したしいいと思いました

・第1部
分岐選択肢は事実上一つだけで楽
その直前の三角関係表面化が楽しい

桜奈々子ルート
教師と生徒の恋愛なんですけど、某庭のエロゲーでその辺りのジャンルについてものすごく繊細に扱っていたので気構えしまくりで望む
ただの杞憂に終わったけど
ピンクにしてはかわいい
スポ根話。剣道部に専念することになり新人戦に臨んだが負ける、その後特訓して打ち勝つというベタながら燃える展開
・・というか主人公と男の3人組がものすごくイケメンで惚れる
最終的に主人公は外国へ行くことになり奈々子先生とは離れ離れになってしまうが3部で再会するので補完されてて満足

桐島さくらルート
主人公がさくらにあこがれて美術に入部するまでの流れと、さくらに降りかかる危機をぶっ飛ばすイケメン状態の流れで構成
なんだかんだで皆いい人なのは純愛系エロゲの常套ですね
デレ方が一番かわいい

・第2部
主人公変更
個人的にはこっちの三角関係は興味が少ない
どっちを選択しても残った1人が失恋したって感じは出さないので痛みは伴わないように
こんな性格だったか?と疑問に思うほど2部主人公がイケメン喋りに
この部必要?
ルートによって1部主人公がどっちと付き合っているか分岐
その辺のいちゃつきは見ることができない
いつの間にか晶とさくらが親密になってたり上記した1部主人公がどっちと付き合っているかというところがあいまいになっている点もあったりして少し混乱する

新田晶ルート
デレに入りエロになるとかわいくなる
あとは普通のツンデレ
幼馴染からそういう関係にいたるに当たっての障害となる問題がなんだかしょぼい
過去話をしょっちゅう入れてくるので関係の重さが1部よりある感覚に
普段着?が痴女
1部主人公は奈々子と付き合っている設定

立花くるみルート
設定からして・・・
ちいさい子だけど・・・
付き合いだしてからネットと恋愛にはまり込みすぎて学業をおろそかにしているのをどうにかしようという話
どうでもいいかな・・・
1部主人公はさくらと付き合っている設定

・第3部
FD的シナリオ
1部では少なかったエロ分も補完されています
2部と同じく前部主人公がどっちと付き合っているかルートで分岐

奈々子ルート
再会して剣道の大会優勝したらプロポーズするという流れ
相変わらず剣道が絡むとイケメンになる3人組
指輪渡して家族になろうエンド
すごくきれいに終わる
・・・まきいづみ声のパイが大きいこのキャラ
2部主人公は晶と付き合っている設定

さくらルート
モテ始めた主人公に嫉妬するところがかわいい
さくらルートに関しては1部共に言うことがないね
エロいです
一番好きなキャラかな
テレカこれにすればよかった

・おまけ
サブシナリオコンプで出現
これが結構めんどくさかった
そんなもんだから期待したら期待はずれすぎて失笑

・・・満足したけどプレイに没頭してクリアしたのが早すぎて記憶にも残りそうにない・・・

« 咲 -saki- 第13局「微熱」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第26話 (最終話) 「あしもとに宇宙」 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お、おもしろそ…う?
まぁあれだ、まきいづみの声は一度拒絶反応を起こすともういろいろダメだわ。

>まど
甲高いのもあるし人選びそう
おもしろいっちゃあおもしろいけど名作とまではいかない気がします

おわりました。今回はゆかり教育ということで・・・。
めんどくさいのはすごくよくわかるけど菜々子だよ!
サブでえらく時間かかりました。2日は異常すぎるw

>ぽんぽん
お疲れ様でした・・・
サブの労力にあのおまけは割りにあわなすぎてワロタよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109448/30327889

この記事へのトラックバック一覧です: さくらさくら:

« 咲 -saki- 第13局「微熱」 | トップページ | 宇宙をかける少女 第26話 (最終話) 「あしもとに宇宙」 »

牛乳飲めよ

殿堂

  • どういうことなの…
    真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
  • 華琳さまああああああ…ああ…あ…
    真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
  • 華琳さまああああああああ
    【真・恋姫†無双】応援中!
無料ブログはココログ